ゆきのはら mini

 今までのサイト(ゆきのはら)が見れなくなってしまって、新しくスペースを借りようかといろいろ回ってみたけれど、これだというものがなくって、ブログを一時的に借りてみる。流行に乗って借りてみたかったのもあるけれど。  ゴールデンウィーク中は実家に帰るため、今までのびのびになっていたことを片付ける。新聞屋さんに電話をし、購読をやめたい旨を伝える。住所を聞かれ、あっさり終了。もっと、引き止められたりやめる理由を聞かれたりするのかと思っていたので拍子抜け。ただ、やめたつもりになった次の日も新聞は届いたので不安になったが、5月に入ったら新聞はとまったようだ。ただ、新聞代がどうなったのか気になる。  ところで、2月に引っ越してから1度も新聞屋さんが来なくて代金を払っていない。親に相談したところ、ばっくれたらというアドバイスをいただいた。ありがとう。そうする。  帰省して何をしたかというと、PCの中身の整理と花見。  PCを購入したので、データを移していた。それまでのPCは親にあげることになっていたので徹底的にデータを消さなければならなくて面倒くさかった。ちなみに、実家で使っていたPCは親戚に上げるのでそのデータの移し変えも私がやった。FDしか使えないPCだったので非常に面倒だった。  ちなみに新しいPCの呼び名は2台目なので二代目。いつか3台目を買うときは3台目なので3代目だから若旦那と呼ぶのではないかと思う。  花見の方は、日本一だと思う桜の名所と、枝垂桜のきれいな小京都に行ってきた。  もう眠いので後で書こう。